

飛んでる!飛んでる!記憶が…


ごきげんよう!

昨日、たくさん冒険したはずなのに、なんでかSSが撮れてなかった、私です。
てへ★

…なんでだろう@@

さてさて。

ジャカルタでお師匠さまと再会した私は、無法地帯の東アジアでクエをしておりました。

…してたはずなんです!

なんか記憶にないけど!

タロイモ積んで、淡水とか行ったもの!

ごきげん!
ほら、こんなにごきげんだったのに…!
なぜか記憶がありません。

え~っと、それで、やっぱり無法地帯は怖いよねって話になって、
安全地帯のカリカでクエを受けること。
前から気になってた、『アプサラの舞』をお師匠におねだりしました。

ところが、これって東南アジア行きだったんですね。
ヤーディンってインドかと思ってたのに!
まったく地名が覚えられないよぅ。

アプサラの舞

無事に発見。
そのあとは、周りの敵さんと陸戦練習です!

パンツ一家

私、命名。
この人たち、パンツ一家。
沈没船の地図、いっぱいありがとう。パンツさん♪



え?…記憶が飛んでる理由ですか?

…すみません、酔っ払いでした(><。)


リューベックからの逃亡。


ごきげんよう(・ω・)(・ω・)

嵐の中では桜井くんが好き★
と、言いながら本命は松潤だったりする、私です。
ただいま、嵐の真っただ中で積み荷が荷崩れ起こしてます。


さてさて。
あまりにも『鋳造』が上がらないので、泣きながら留学先のリューベックを飛び出した私は、
ボルドーで干しブドウを買い込み、アジアに向けて出港しました!
干しブドウからワインを作ると、
生産大成功の時に、干しブドウの量より多くワインが作れるってお師匠さまが行ってたザンス!

密造方法は師匠直伝

お船の積載量が少ないので、食料とお水はギリギリ。
途中は、雨乞いをしたり、お魚釣ったりしてごまかしてます。
長旅の間にオヤツを食べ食べ、ブログの下書きをしたり。

なんとか長崎に着いたので、貿易をしますよ。

今日は『ワイン』320で『種子島銃』112本でした。
まぁまぁかな?
てか、相場がわかんないんだけど…。

ジャカルタでクエを受けてきたので、江戸に移動してクエをします。
今回はこれ。
『土中に眠る塊』考古学ですね。
お江戸に着いたら、『祭り』状態でした!
でも、貿易権が無いので、関係無しw
ところで

さぶちゃん?

このアイコンかわいくないですか?ないですか、そうですか…。

肝心のクエは、江戸から堺にたらい回しでした(><。)

漆紙文書


堺まで着ちゃったので、もう一つくらいクエをしようかな。

『名物土産物』

…またお江戸行きだった…↓↓

京人形

ほんとは、もうちょっと難易度が高いクエをしたいんだけど、
ただいまこの辺りは無法地帯なので、無謀なことはしないことにしました。

ジャカルタに戻って、クエ受けよう~っと(・ω・)モイモイ

と思ってジャカルタに行ったら、どっかで会ったことのある人が、
どっかでみたお帽子を被ってたよw

例の帽子

ごきげんよう、お師匠さまヽ(^▽^)丿


リューベック留学日記。


ごきげんよう!

冒険者のはずが、生産日記がどんどん増えてる気がする、私です。


さてさて、愛しのあの人はなかなか振り向いてくれません…。
精一杯セクチー★をアピールしているのに…(>_<)

私のせいいっぱい。

早く振り向いて…。

というか、はやく『鋳造』R上げさせてよ…。

鉄板、もう持てないし、カテも尽きたよ…。

もう、浮気してやるからっっ!


なぐさめて…。

道具屋さんに慰めてもらっているの、図。

カテも尽きたので、そろそろ冒険者に戻ってもいいですか…(><。)

おじさんと、私。


ごきげんよう(^∀^)

本日の旅のお供は、チョコです!
チョコがあれば元気になれるから、食事制限の時が一番つらい、私です。

さてさて。
世間では大海戦ですな!
もちろん私は、引き続き『鋳造』上げですけれども…(;一_一)
飽きずにチマチマと上げておりますYO★


ウソです。

飽きました…(>_<)

だって『真ちゅう』ばっかし、飽きるんだよぉっ!!

でもでも、ここでやめたらいつもと一緒だからなんとかがんばるです…。
『銅鉱石』と『亜鉛鉱石』だけ、買っていてもカテの無駄遣いの気がして、
一緒に『鉄鉱石』を買って、鉄材を作ってみました♪
この鉄材で、『軽量鉄板』を作るです。
海事する時用に、作り貯めするのだ(・ω・)モイモイ

軽量鉄板


しかし、リューベックに住みこみしていると、交易所のおじさんに愛着が湧いてきます。

おじさんと、私。


…あんまり見つめられると、照れちゃうモイ…。

…ここで恋が生まれたらどうしよう(。_。 )

誰か、ここから連れさらってくださいっ!!


今日もチマチマ…。


ごきげんよう(^ω^)ノ
GWも終わりましたね!お天気が続いて暑いくらいの日、いかがお過ごしですか?
今日からまた、元気にお仕事&学校&主婦業がんばりましょぉ!

さてさて。
昨日に引き続き、今日も地味っこ活動。
調達スキルは、ひと段落ついたので、『鋳造』を上げるつもりなのです。

と、ゆーのも。
そろそろ海事LVを上げたいので、海事用に大砲や装甲板を作り置きしておこうかなと。
はい、私の辞書に『要領』という言葉はござりませんw
思いついたら、思いついた時にしちゃうです。
なぜならば、すぐやらないと忘れちゃうから!
これぞ、まったり。

マルセで『ダ・ヴィンチの研究』を受けて、武器商人に転職。
しかし、転職しすぎだモイ(。_。 )
そのままリューベックに引きこもり、『真ちゅう』でスキル上げ上げ…。

真ちゅう 真ちゅう 生産ちゅう

とにかくひたすら、『真ちゅう』『真ちゅう』…。


まだまだひたすら、『真ちゅう』『真ちゅう』…。


カテが尽きるまでがんばるじょ(*^▽^*)/オー


ところがどっこい、カテの前に私の気力と体力が尽きました。



おじさんに、睨まれた!


諦めたら、おじさんに睨まれたじょ。

いいんだもん、明日からまたがんばるもんね!


でも、明日は明日の風が吹くので、liveイベとかしてそう★
誰が私に、『要領』スキルと『根気よさ』スキルのブスト下さい(>_<)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

艶女

Author:艶女
艶女:(アデージョ)
大航海時代オンラインnotos鯖の
まったり冒険家(?)
たまに長期休暇を取ることもありまつ。
お菓子とお菓子とおいしいものが
大好きな不肖の弟子。


※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
